ページ

2020年10月23日金曜日

[楽天RMS] Flashクーポンのバナー画像が「プレビューが認識しないフォーマットと表示されてしまう件。

月末にメールで送られてくる楽天の「Flashクーポンのバナー画像」。

いつからかURLクリックしてブラウザ上ではプレビューされるものの、

 パソコンにダウンロードして表示させようとすると

「プレビューが認識しないフォーマット」 となり使えない。


アホみたいに、ブラウザ上で画面キャプチャして切り取っていたのですが、

どうやらMacで発生する事象の模様。

 

ふとたしか以前の拡張子は、.jpegで届いていたなと思い、解消した方法がこちら

 

 ▼ .jpg→.jpeg変換ツールで変換

 ↓使ったツールはこちら。これで、無事認識されるフォーマットになりました。

https://convertio.co/ja/jpg-jpeg/

 

これじゃなくても、「jpg jpeg 変換」 と検索すればいろいろ出てきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿